2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~第21話~ 日経平均株価にやっぱり釣られない保有銘柄

さてさて、先週の日経平均株価は30000円キープしていくかと思いきや、最後の最後で30000円台を割ってきましたね。正直、自分的にはこの経済状況で30000円台は高すぎるんじゃないかと思っていたので、当然といえば当然だと思いますが、下げた理由が 25日の米…

~第20話~ 日経平均株価の推移と保有銘柄の株価がリンクしてないのです。。。

日経平均株価が30000円台をキープしてますね~。凄いな・・・ 日銀もしばらくは買い控えないって言ってるけど、どうなんでしょうね。実体経済を全然表していない株高になっていると思うがゆえに、ここいら辺で日銀さんには買い控えてもらった方が、健全な経…

~第19話~ 日経平均株価が2021年度最高値を更新!でも保有銘柄は低空飛行・・・

日経平均株価が3万円台の大台を超え、2021年度最高値を更新してきましたね! これは、バブル期から約30年半ぶりのことなんだそうですが、バブル期と比べると全然そんなお祭り的な感じもなく、実際の経済と株価がリンクしてない気もしてイマイチ乗り切れない…

〜第18話〜 続・果たしてこの銘柄の運命や如何に・・・

私事で恐縮ですが、2/11の建国記念日から日曜日まで、サービス業でない私はマッタリとお休みを頂いておりましたが、皆さんいかがお過ごしになりましたでしょうか? せっかくなので、建国記念日について少し。 国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20…

〜第17話〜 果たしてこの銘柄の運命や如何に・・・

本日の前場は昨日の終値とほぼ変わらずでしたね。 にしても・・・ 日経平均株価さんかい?高い、高いよ!(By カイ・シデン) これ、新型コロナのワクチンが日本全体に浸透しきったら、一気に下がるんじゃないかなぁと思っているんですが、どうなんでしょう…

~第16話~ 「損切り」について考える

先週の目まぐるしい相場変動も、最終的には28700円付近で終了しましたね〜。相変わらずの高値ですけど、なかなか30000円台には乗らず、ヤキモキしてる人が結構多そう…。(私は日経ダブインバのことを考えると、そこまで高値になられるとちょっと厳しいから、…

~第15話~ 少し買い控えます(安い株から少し高い株へ)

今日からまた一週間が始まったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分は相変わらず忙しく過ごさせてもらいました これ、決して愚痴ではなく、どちらかと言うと暇してるより全然良いかなと本気で思ってます さて…そんなこんなで今日もほとんど相場…