~第23話~ 久しぶりに利益確定売りしました!

昼間はサラリーマンやってるのに、テレワークが幸いしてか、空いた時間を有効活用してトレードしてます。

ほんとにダメ社員ですわー(笑)

ダメ社員だけど、これでトレードが上手くなって投資で生計を立てられれば・・・なんていうのは、お小遣い程度でやっている人がいうもんじゃないですね~(^^;

さてさて、今日は久しぶりに利益確定売りしました。

銘柄は、前回のブログで書いていた「アスカネット」です。

空中ディスプレイ、個人的には非常に興味がある技術で、株式を保持して長いこと応援してあげたい気もしてたんですけど、理論株価の9割超ぐらいのところで逆指値を設定しておいたら、これに見事に刺さってしまい・・・。

その結果がこちら👇

(ちなみに、買った時の株価は995円でした、)

f:id:CAROCARO:20210316005104j:image

まぁでも、決して損しているわけでもないし、むしろそこそこの利益が出たのでひとまず満足してます。自分ルールも今のところ崩壊してないし、このままルールに則ってトレードしていけば・・・

負けること無くない??

って思ってます。

もちろん、自分ルールには損切はないんで、そりゃ負けないわなと。いや、むしろ負けを認めないトレード手法というべきか。往生際がきっと悪いんですね。

で、「アスカネット」だけじゃなく、自分ルール以外で買っていた「ユークス」という会社の銘柄も利益が出たので売ってしまいました。ゲームやパチンコ、パチスロのソフトを開発している会社ですね。

前にも言っていましたが、少し値が張る株式の購入がしたいのと、自分ルール以外で購入した株を整理したいっていうのがあって、利益が確定した今日手放してしまいました。こうやって、何となく自分のポリシーを突き通していけるように徐々に整理していこうと思ってます。まだ、自分ルールで購入した銘柄がいくつか残っているので、これらもできるだけ早く手放したいな~。

 

こうして色々手放して資金を調達したので、今日はあこがれていた(?)有名企業の株式・・・

パナソニック!!!

を購入しましたよ!

もちろん、あこがれているから買ったっていうのもありますけど、自分ルールにもきちんとマッチしていることを確認したので購入しました。

今のところ、利益はほとんど出てないですが(まぁ、今日買ってすぐ出るなんて滅多にないので、当たり前ですけど)、来季からCEOが変わるので、それが株価にどう影響するのか、今から楽しみです。

少なくとも、株価が下がる方向には影響しないで下さいと、切に願います・・・。

ということで、現在の保有銘柄はこんな感じになっております👇


f:id:CAROCARO:20210316005403j:image

この調子で良い感じのトレードができますように🙏