~第20話~ 日経平均株価の推移と保有銘柄の株価がリンクしてないのです。。。

日経平均株価が30000円台をキープしてますね~。凄いな・・・🤯

日銀もしばらくは買い控えないって言ってるけど、どうなんでしょうね。実体経済を全然表していない株高になっていると思うがゆえに、ここいら辺で日銀さんには買い控えてもらった方が、健全な経済になるような気がしますが。

ワクチン💉効果も諸々なジャンルの株価を押し上げていきそうですし、もうそろそろ自然に任せても?って思うのは自分だけでしょうか・・・。

さて、自分が保有している銘柄はというと、やっぱり日経平均株価が高いにも関わらず、相変わらずの低空飛行でして😴

ただ、そんな中で一人(一銘柄?)気を吐いたのは「エスクリ」さんでした!

決算発表後に大きく値を下げましたけど、その後のワクチン関連のニュースとかで一気に値を戻し、結局は決算前以上の値まで戻ったという奇跡。

確かに、ワクチンが復旧したら結婚式を控えてた組が一気に結婚式を挙げていきそうなので、需要はコロナ禍の時よりも圧倒的に増えると思いますが、それでも結婚式の規模って今までよりも小さくなるんじゃないのかなって気もしますよね。だって、このコロナ禍で密になることを散々敬遠してきたのに、それがワクチンが打てるようになったからってウイルスが完全になくなるわけでもないって考える人がいたら、ある程度はやっぱり密にならないように注意しますよね。

ちなみに、エスクリさんについては前回のブログで軽く触れています。

carocaro.hatenablog.com

 ということで、今回は久しぶりに私の全保有銘柄の状態を見ていただきましょう。f:id:CAROCARO:20210220124215j:image

まぁ、資産が目減りしている銘柄が多いこと多いこと。

自分ルールをもとに購入した「ナノキャリア」も、一時期は好調だったんですけど決算が良くなかったのがここにきて響いているような。

でも、損切りはしません!

何故なら、これから絶対上がると思うから。根拠はあんまりないですけど、自分ルールが結構イケていると思ってるから、いや、思いたいから意地を通します!!

ということで、自分ルールはこちら。(たまに自分でも見て肝に銘じておかないと。)

 

carocaro.hatenablog.com