~第21話~ 日経平均株価にやっぱり釣られない保有銘柄

さてさて、先週の日経平均株価は30000円キープしていくかと思いきや、最後の最後で30000円台を割ってきましたね。正直、自分的にはこの経済状況で30000円台は高すぎるんじゃないかと思っていたので、当然といえば当然だと思いますが、下げた理由が

25日の米株式市場では、NYダウが5日ぶりに急反落。米10年債利回りが一時1.61%と昨年2月以来の水準に上昇し、この金利高が警戒され高PER銘柄のハイテク株などが売られた。米国株安の流れを受けた東京市場も、日経平均は3万円を割り込む大幅安でスタート。特に後場には下げが加速し、終値では今月5日以来となる2万9000円割れに売り込まれた。

~株探より~ 

 とのことで、思いっきりアメリカさんのせいですかぁって感じです。

大国の経済情勢にはやっぱり大きく影響されますねー。でも、自分の保有銘柄には全くと言ってよいほど影響なし。むしろ、ワクチン特需とも言える状況でして、何とかここから復活していきそうな予感がします。

特に「エスクリ」さん!

今まではこのコロナの影響でウエディング業界はかなりのダメージを受け、株価も下がる一方でしたけど、ここのところのワクチン関連の話題で一気に期待度アップ。

一時期は20000円近い含み損になってましたけど、今じゃトントンまで回復して、本当に嬉しい限りです✌️

ホント、我慢して良かったぁ🤣

と言う事で、嬉しすぎるので保有銘柄情報を一挙大公開!

f:id:CAROCARO:20210228173532j:image