~第15話~ 少し買い控えます(安い株から少し高い株へ)

今日からまた一週間が始まったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は相変わらず忙しく過ごさせてもらいました😅

これ、決して愚痴ではなく、どちらかと言うと暇してるより全然良いかなと本気で思ってます👍

さて…そんなこんなで今日もほとんど相場を確認することが出来なかったんですが、そんな中でも保有している銘柄の1つを手放しました。

ロングライフホールディングという会社の銘柄なんですが、こちらどういう会社かというと、

介護サービス会社。富裕層向け老人ホーム、訪問介護などを展開。リゾートホテルも。

〜「みんかぶ」より転載〜

という感じです。

手放した理由は

  1. このコロナ禍でちょっと業務的に厳しいかなぁと感じた
  2. 理論株価よりも現在の株価が上抜けていた
  3. 手放してもマイナスにはならない
  4. もう株価が高い銘柄で取引をするための資金調達をしたかった

て言うところです。

値段的にお手頃な株であるんですけど、その分なかなか値動きも少なく、かと言って買い増しもしたい訳ではないので、この辺りで手放しても良いかなという判断に至りました。

そもそも買うときが良くなくて、前回のブログ(過去の投資失敗例(決算前に株購入して…) - 投資初心者の「気の向くまま投資」ブログ~CAROCARO’s diary~)で話したとおり、決算がプラス予想だったが為に購入して蓋を開けてみたら予想外の結果に終わった銘柄でした。なので、本日黒字が確定したところで&自分ルール(自分ルールに関してはこちら➡️「如何に考えないで株式投資で稼ぐか?」投資初心者の取引ルールを考える! - 投資初心者の「気の向くまま投資」ブログ~CAROCARO’s diary~)から逸脱しない形で売ってしまうのが吉だと思い立った訳でして。

ということで、しばらくは購入を控えて少し購入資金を増やそうかと思います。

ちなみに、ロングライフホールディングを手放した際の取引情報はこちら⬇️(大した情報ではありませんが…🙇)


f:id:CAROCARO:20210201210057j:image