〜第17話〜 果たしてこの銘柄の運命や如何に・・・

本日の前場は昨日の終値とほぼ変わらずでしたね。

にしても・・・

日経平均株価さんかい?高い、高いよ!(By カイ・シデン

これ、新型コロナのワクチンが日本全体に浸透しきったら、一気に下がるんじゃないかなぁと思っているんですが、どうなんでしょうねぇ。

その理由としては

  1. コロナ感染者が圧倒的に減る
  2. 感染者が圧倒的に減ると、経済が回復し始める
  3. 回復し始めると、日銀が株の購入を控える(もう日銀がたくさん買わなくても大丈夫なんじゃね?ってなる)
  4. そうなると景気が回復しているのにもかかわらず、イマイチな感じになる。

どうです?

見事なまでの素人考えでしょ(笑)

日銀が買っているETFに、自分が持っている銘柄が関連しているのか・・・と言われると・・・よく分かりません!って元気よく言ってしまうほどの素人です😅

でも良いんです。自分みたいに天邪鬼なやつは、これぐらいのアバウトな考え方しかできないので、これがどこまで当たってるかをざっくり見て、まぁ想定通りであれば問題なしって言って、ニコニコしてれば良いんです!

何事も考え過ぎると良くないですって。

まぁ、大体2部とか、マザーズ保有する銘柄としては多いので、あんまり日銀のETFとは関係ないのかなぁ。(もちろん、引きずられることはあるんだと思いますが。)

 

さて、そんなことはさておき、自分ルールを元に購入した「ナノキャリア(4571)」ですが、本日決算発表予定になっています。今のところ、微増ではありますが取得単価よりもプラスに推移しています。でも、決算予想は2.7%の計上減益見通しということで、正直金曜日は株価がグッと下がるんじゃないかと思ってます⤵️

かといって、自分ルールに照らし合わせると今の段階でナノキャリアを手放すつもりもなく、アナリスト予想でも強気になっているので、しばらくは静観してようかなぁと行ったところです。

大丈夫!自分ルールは間違いない!!😎

と信じて、今日も前向きに生きていきます!

で、今のナノキャリア株価はこちら⬇️


f:id:CAROCARO:20210210115743j:image