2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~第25話~ 一度決めたルールは守ることが肝心だと感じた1週間

日経平均株価も3万円台を割り込み、なかなか厳しい状況になってきましたね。今まで好調だった保有銘柄も、ここ最近は含み損がだんだん膨れ上がってきて、正直なところあんまり株価を見たくない状況になってます。 追い打ちをかけているのが、”自分ルール”か…

~第24話~ サラリーマンなのにデイトレード的に(テレワーク最高!)

自分はしがないサラリーマンで、給料だってそんなに高くありません。がしかーし、テレワークはそんな安月給の味方になってくれてます。 テレワーク中にちょくちょく携帯で株価をチェックし、利益が出たら売り、また新しい銘柄を探す・・・あぁ、結構夢のよう…

~第23話~ 久しぶりに利益確定売りしました!

昼間はサラリーマンやってるのに、テレワークが幸いしてか、空いた時間を有効活用してトレードしてます。 ほんとにダメ社員ですわー(笑) ダメ社員だけど、これでトレードが上手くなって投資で生計を立てられれば・・・なんていうのは、お小遣い程度でやっ…

~第22話~ この技術は面白い!気になる会社「アスカネット」

さて、最近家庭の事情でなかなかブログが更新出来てなかったんですけど、今日は保有銘柄で動きがあったのでその報告と、面白い会社を発見したので、そちらの紹介をしたいと思います。もちろん、株は購入済みです 売却銘柄 このコロナ禍でだいぶ苦労をしてい…