~第24話~ サラリーマンなのにデイトレード的に(テレワーク最高!)

自分はしがないサラリーマンで、給料だってそんなに高くありません。がしかーし、テレワークはそんな安月給の味方になってくれてます。

テレワーク中にちょくちょく携帯で株価をチェックし、利益が出たら売り、また新しい銘柄を探す・・・あぁ、結構夢のような生活をしている今日この頃です。

もちろん、お小遣いを投資資金にしているため、高額な取引も行えなし利益もたくさん出るわけではありませんが、まずは1日5000円ずつでも儲けが出ればいうこと無しです。だって、それだけで月に10万円は稼げるわけでしょ?お小遣いが投資資金っていうのを考えたら、十分すぎるぐらいですよね。

これで徐々に運用資金を増やせていければなぁと、切に願うばかりです。

さて、昨日は利益確定後にパナソニック株を購入した話をしましたが・・・

な、なんと、パナソニック株を昨日手放してしまいました!!

もちろん、利益は出ましたよ。まぁ、2000円ほどですが。

そして今日は、Link-Uという会社の株を買い、そして当日中に売りました!

こっちは4000円ぐらいの儲けが出ました。これで本日は+6000円程度稼げたって感じですかね~。

ちょっと、自分ルールから逸脱したトレードの仕方をしてます。

自分ルールでは、理論株価の9割までは株価を保持するっていることにしていたんですが、最近分かったのは「理論株価の9割になるまで待っていると、なかなか利確が出来ずに儲けが出ない」ということです。

待っている間に相当な日数がかかる場合もあり、その割にはそんなに利益が出ないことも多くて・・・。であれば、ある程度の儲けが出た後の株価が膠着状態に陥ったタイミングを見計らって利確し、別な銘柄に狙いを定めてトレードする方が、もしかしたら効率が良いんじゃないかということに気が付いた次第でして。

なので、初の自分ルールのアップデートを行おうかと思ってます。

 

【自分ルール改定案】

 今まで :理論株価の9割まで株価が上昇したら9割で逆指値を設定する

 これから:利益が出た後に株価が膠着状態になったら手放して利確する

 

まぁ、これでうまくいってるので、しばらくはこのルールで行ってみようかと思います。

最後に、本日の銘柄情報を。

f:id:CAROCARO:20210317235434j:plain

本日の銘柄情報

さりげなく、「アトム」っていう会社の株を買ってます。ステーキ宮とかを運営している会社のようで、要は飲食関係ですね。

どうも、21日に緊急事態宣言が解除されるっていうニュースが流れていたっぽいので、これが良い影響を与えてくれればよいのですが・・・。