~第22話~ この技術は面白い!気になる会社「アスカネット」

さて、最近家庭の事情でなかなかブログが更新出来てなかったんですけど、今日は保有銘柄で動きがあったのでその報告と、面白い会社を発見したので、そちらの紹介をしたいと思います。もちろん、株は購入済みです👍

売却銘柄

このコロナ禍でだいぶ苦労をしているんだろうと思い、本当は応援をしてあげたいんですけど、あまりにも損益がマイナスの時期が長かったため、収支かプラスになった時点で手放してしまいました。

ごめんなさい、エスクリさん…🙇

きっと、コロナワクチンが広く流通すれば、自ずと株価も上がって来ると思います。

(ただ、変異株にはワクチンの有効性が下がるかもという噂もあるので、まだまだどう転ぶかは分からないですね。)

購入銘柄

新たに自分ルール※を元に、以下の会社さんの株式を購入しました。

株式会社アスカネット│Asukanet Co., Ltd.

この「アスカネット」さん、メインは葬儀用の遺影を加工したり、個人向けの写真集を作成したりしてるところらしいんです。

この個人用写真集はコロナ禍での結婚式や旅行での需要が減ってしまい、遺影も葬儀の小規模化が進んでなかなか厳しいらしいんですけど、注目すべきは第3の柱になるだろう「空中結像」の技術ですね!

この空中結像とは、スクリーンのない空中に映像を投影する技術になります。これだけでもかなり凄い事してるなぁと思ったんですけど、これを使って空中タッチパネルを作ったようなんです🤯

こんなの、SFの世界の出来事だと思ってたら、もう現実世界でも起こり得てるなんてっ!と、かなり驚いてるのと同時に、面白い会社だなと思い、今日購入しました。

ワクワクしますよねー🤩

今後の成長に期待して、理論株価ぐらいまで株価が上がるまでは保持してようかと思います!

それでは恒例の、現在の保有銘柄はこちら⬇️


f:id:CAROCARO:20210311165723j:image

アスカネット、今のところ良い感じです!

※自分ルールはこちらを参照ください。

carocaro.hatenablog.com