~第19話~ 日経平均株価が2021年度最高値を更新!でも保有銘柄は低空飛行・・・

日経平均株価が3万円台の大台を超え、2021年度最高値を更新してきましたね!🤯

これは、バブル期から約30年半ぶりのことなんだそうですが、バブル期と比べると全然そんなお祭り的な感じもなく、実際の経済と株価がリンクしてない気もしてイマイチ乗り切れない自分がいます・・・。

そして、乗り切れない理由としてもう1つ。

それは、自分が保有してる銘柄が、この株高とは真逆で値を上げるどころか、徐々に値下がってる⤵️⤵️⤵️事です😢

まぁ、値上がりした銘柄数よりも値下がりした銘柄数のほうが多いみたいなので、全体的に株価が上がっているというよりは、一部の銘柄だけで株価を押し上げている感じなんでしょうね。

うーん、やっぱり株価が高騰してても、経済の実態を表してないよなぁ。日銀はこれからも恒常的に株を購入していくって言ってたけど、少し実体経済を株価に反映させるように、徐々に購入する株の量を減らしたほうが良い気がするんですけどねぇ🤔

 

まぁ、マクロな話はさておき。

自分の保有銘柄はというと・・・いやぁ、日経平均株価と真逆(笑)軒並み暴落ですやね〜😭

特に「エスクリ」が酷い☠️

買った当時は、ここが底値かなぁなんて思って手を出したんですけど、思いっきりコロナの煽りを受けてます。ブライダル関連の会社さんなんで煽りを受けるのは当たり前だとは思うんですけど、一昨日の決算発表を受けてさらに値下がり、もう成すすべなし!って感じです。

もう、コロナが収束するまで塩漬けだな、これ。

ちなみに、エスクリの会社情報はこちらです⬇️

株式会社エスクリ

(これ見る限りでは、良い会社さんに見えるんで、今後に期待したいんですが、このご時世だけに何ともやるせないですね。)

と言う事で、今回はどれだけ「エスクリ」株が酷いことになってるかご覧ください⬇️


f:id:CAROCARO:20210217065804j:image

あぁ、誰か慰めて・・・🙇

あっ、一応弁明しておくとですね、エスクリは自分の売買ルールを決める前に何となくで購入した銘柄なので、自分の中のトレード評価対象にはしてません🙇