~第13話~ 日経平均株価28000円を割り込む!

昨日はブログ更新サボってしまいました。寝落ちです。人間、眠さにはどうしても抗えないですよね〜。最近は夜中の0時をまわる頃にはすっかり寝落ちするのが普通になってしまいました…。歳には勝てないです💦

さて、昨日の日経平均株価28000円を割り込んできましたね!

元々、今の株高な状態が日本の経済を表しているとはとても思えなかったので、そうなるのも当たり前だよなぁとは思ってましたが。

個人投資家の投機的な売買の影響が見えずリスク回避姿勢が強まるなか、日経平均株価も大幅安となり7日以来の2万8000円割れとなった。

〜株探より〜

とのことですが、そもそも適正な日経平均株価でもない気がするので、これからはもう少し下げ進むのではないかと勝手に想像してます。

さて、そこで上昇していくのが「日経ダブインバ」ですよね。

こいつがだいぶ足枷になって、ボクの自由な取引の邪魔をしてくれているので、とにかく早く手放したい…けど、損切りもしたくないので、このまま株価が下がっていくのをしばらく待つつもりです。

日経ダブインバの話は、

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信の話(長っ!!) - 投資初心者の「気の向くまま投資」ブログ~CAROCARO’s diary~

をどうぞ。

で、今の状況がこちら⬇️


f:id:CAROCARO:20210130113814j:image

まだまだ先は長いなぁ…。