~第10話~ 過去の投資失敗例(FXにやられた話)

今日、明日は取引がないので、過去の失敗談でも語ってみようかと思います。

多分もう10年ぐらい前の話になると思うんだけど、その頃初めてFXに手を出しました。

結果は…惨敗!!(笑)

やれ一目均衡表だの、雲を抜けただのと色々言いながらやってましたけど、結論は全然だめ。経済指標を見て、ドルが上がるか下がるか自分なりに予想してやるんですけど、結局思い通りにならなくて損切りの嵐でした😅

また困ったことにレバレッジも効いてたんで、落ちるときは速攻ですよね〜。

ということで、トータルで数十万くらい負けて、それ以来FXには手を出してません。

ただ、その時はルールも何も決めずに闇雲に売買していたので、それについては猛烈に反省し、今の株売買に繋がる(自分なりのシンプルな売買ルールを作る)に至ってます。

ということで、この失敗を糧に少しは成長したのかな?(笑)

 

ちなみに、過去にこういう本でも読んでれば、もう少しマシな取引してたかもしれないでますね↓