~第9話~ 保有株売却&新規銘柄購入しました!

本日、自分で決めたルール通りに保有株式を売却しました!

というより、逆指値を設定しておいたら、気づいたら売却されていたっていうのが正しいですけど、ひとまず設けが出ての売却なので良しとします。

売却した銘柄は「IMAGICAグループ」で先週末に買ったばかり。もすこし持っておいても良かったかなぁとは思うんだけど、ルール通りに取引をするのも重要だと思うし、順調に収益があげられている間は変に色気をださないほうが良い気がしてます。

ということで、約定した際の注文詳細はこちら↓

f:id:CAROCARO:20210122193216j:image

大体、+1500円ってところですかね。

・・・なに?

・・・儲けが少ない??

良いんです!!

資産が減るよりも増えたほうが良いじゃないですか!

確かに、あとちょっと粘ればもっと上がりそうな気はします。理論株価にもまだ到達してないし。

でも、深追いは禁物(って勝手に肝に銘じてます)。

欲を出すとろくな事がないぞ・・・って、かつてパチンコやスロットに明け暮れていた自分が、今の自分を戒めてくれるんです。

まぁ、これで

このルールに則った売買で2戦2勝

良い調子です!!(って、損切りしなきゃ永遠に勝ち続けるわけですが・・・何処までいけますかねぇ。)

代わりと言ってはなんですが、またもや自分ルールに則って新たな銘柄を購入しました。「ナノキャリア」っていう創薬ベンチャーになります。

同じようなところでOTSを既に持ってるんで結構迷ったんですけど、ひとまず買う条件には当てはまってるのと、OTSと同じく癌関連の治験なんかをやっているようで、少しでも医療が進歩すれば良いなぁという思いも込めての購入です。

つい、バイオ関連には手を出したくなってしまって・・・。

次の決算が2月10日にあるようで、どうもそこでは減収減益で発表されるっぽく、これを機に株価は下落するんだろうなと想定はしています。もしかしたら、しばらくはポジション持ちっぱなしですかね。

ということで、以下が大引け後のナノキャリアの株価です。


f:id:CAROCARO:20210122193335j:image

今のところは値動きなしと言ったところですが、果たして来週はどうなることやら。

ひとまず、今週の投資初心者の株取引ブロク、今週はおしまいです。週末は何か別なことを書き込んでるかも知れませんが、そこはご愛嬌ということで。